静岡(静岡市・藤枝市・焼津市)東京(吉祥寺・三鷹)の中古住宅・賃貸・店舗付物件探すならリノベーション不動産

物件紹介
ARTICLE

販売終了いたしました。ありがとうございました。

SALE 《再値下げ!4,080万》3世代で暮らせる上質な家を見たい方、ほかにいませんか? しかも、人気エリアで。

【PRICE DOWN】
再値下げです!
価格がお求め安くなりました。

核家族化で、コンパクトな住まいが主流になってきています。

確かに無駄がないし、コストも抑えられる。

ミニマムに暮らしてその分趣味にお金をかけたり、旅行に行ったり・・・。

そんなライフスタイルが「今」なんだと思います。

 

でも、見た人に与える強烈なインパクト

そして時代や流行りは簡単に超越してしまう、そんな建物とはなかなか出会えません。

 

 

駿河区役所や、アピタがある石田交差点。

そこから徒歩4,5分くらいのところにそのお宅はあります。

立地は言うまでもなく最高!

私も昔この辺りに住んでいたので、生活のしやすさはお墨付き!です。

 

歩いていくと…

 

上品な塗り壁に、木の格子、どっしりとした瓦屋根。

風情ある佇まいとはまさにこのこと。

 

木製の門扉から玄関に至っては、やはり家の顔ともいうべき空間だけに

ゆったり広々、とても立派なつくりになっています。

 

素敵なお庭を臨める位置に、リビングと和室。 天井も高く、サッシも大きくて解放感抜群です。

↓ この収納、家具屋さんの完全オーダーの造り付けだそうです。
他の部屋にもこんなピッタリ家具がたくさんありました。

 

和室には立派な床の間と、ゆったりとした広縁があります。

お日様ポカポカな日はここでお昼寝したい‥。

広縁は脱着可能な室内物干しを付け、サンルームのような使い方もアリですね。

 

1Fは、リビングと和室+寝室や個室として使えるお部屋がもう一部屋。

広くて私、若干迷います…。

 

 

他にはダイニング、お風呂と洗面、トイレ。

水回りは多少時間の流れを感じますが、とてもきれいな状態で保ってくれています。

お風呂のタイルが好みの配色!

 

*************

 

階段を上った2階も、キッチン・トイレ・洗面があります。

タイトルにも書きましたが、2世帯、3世帯でもゆったり暮らせる広さが魅力です。

 

キッチンはコンパクト?

いえいえ、十分な大きさはありますよ!

しかも、キッチン横には新築時にオーダーで作られたという収納がたっぷり。

対面になったLD側からも使えるようになっています。気が利いてる!

 

 

 

畳の小上がりスペースとの間には、完全に仕切れる間仕切りがあります。

そしてこちらにもたっぷり収納スペース!

 

2Fには他には納戸+個室2部屋。

これでも息切れするほどの広さですが、さらにさらに!

なんと小屋裏収納までついてます!

オーナー曰く、このスペースが一番湿気がなく、年中快適なんだとか。

 

小さいお子様がいたら秘密基地になること間違いなし。

今年○○才の私もテンション上がってしまいました・・。

 

 

広いベランダもあり、きれいなお庭を見ることができます。

 

 

ふー、これで終了!

かと思いきや、玄関横にもうひとつ階段が。

 

案内された先には、思わず「すごい!」と声が出てしまった、壁1面の本棚。

しかも、スライド式で前後で収納ができるもの。

私も触らせて頂きましたが、スライドもスムーズ。

もう1面にはクローゼット、TV収納。

これらも、オーダー作られたものなのでピッタリ。 

物がいいので、丁番やスライドなど、少しメンテナンスしてあげればそのままお使い頂けます。

 

 

この部屋で、オーナー様からご家族の思い出を伺いました。

内容は私の胸に秘めておきますが…とてもあたたかな気持ちになりました。

 

この建物、なんと今年で築27年です。

それがこんないい状態で残っているのは、ご家族に愛されてきたんだろうな、と思います。

 

 

 

**********

 

このお宅の雰囲気、質感は、是非自分の目で確かめてもらいたい。

私の拙い言葉や写真ではとてもお伝えしきれない魅力がいっぱいです。

 

 

残したい、

残ってほしい建物です。

 

 

ぜひお問い合わせください。

 

***********

 

注:和室壁に補修が必要な個所があります。

  和室天井にシミがありますが、雨漏れのものではありません。

  洗濯機置き場は、キッチン横の土間になります。

  電気、水道の契約容量が大きいとのことですので、詳しくはお問合せ下さい。 

 

物件情報

種別 中古住宅
物件名称 石田住宅
価格
所在地 静岡市駿河区
交通
築年月 平成2年 1月
構造・工法 木造瓦葺2階建て
土地面積 278.07平方メートル(81.99坪)
延床面積 240.00平方メートル(72.60坪)
その他面積
間取り 6LDK(キッチン2ヵ所・納戸2)

気になる物件のお問い合わせやご相談はオレンジハウスまで

0120-957-135
9:00~18:00/水曜定休
メールでのお問い合わせ