静岡(静岡市・藤枝市・焼津市)東京(吉祥寺・三鷹)の中古住宅・賃貸・店舗付物件探すならリノベーション不動産

物件紹介
ARTICLE

販売終了いたしました。ありがとうございました。

SALE ちょうどいいレトロ感ってこんな感じかも

瀬名川の土手沿いの道を少し入ると、シャープな外観のお家が見えてきます。

 
 

え、これで築20年?と目を疑うほど。

この住宅は見どころたくさんですが、その中でも特に面白いのは…

 
 

アトリエ!!

玄関とは別のドアから直接入れる作りで、壁一面の収納付。
天井の雰囲気もいい感じです♪

同じようにアトリエとして使う?
何かの教室、サロンとして使う?SHOPとして使う??
・・・色々と楽しい妄想はふくらむばかり。

写真には写っていませんが、納戸として使えるスペースもあり、
ストック品を置く場所も十分ありますよ。

天井を見上げると
開放的な吹き抜けと、天窓が!

ああ、もうこういうの大好きです。

今度は住宅部分、メインの玄関を開けると
2階へ上がる階段が。

バランスよく配置された窓からは、裏庭も見ることができます。

床は、グレーのカーペット敷き。素材感があり、暖かみを感じます。

向かって右手には、雰囲気のある和室が2部屋。

レトロなんだけど、古臭いのとはちがう。
こんな和室だったら、きっと若い人にも受け入れられるんじゃないかな。

和室の窓からも、裏庭の木々が見えます。

2階に上がると、吹き抜けが中央に配置されたLDKがあります。
ここもカーペット敷き。天井の梁もいい感じですね。

キッチンや住宅設備は、20年の歳月を感じます・・・

img122013

リビングに面する、広いバルコニー。
ここからも、裏の雑木の庭が見えます。この雰囲気、たまりません!

2階にはもう一部屋、寝室として使える洋室があり、お風呂・洗面も2階です。
トイレは1・2階、両方にありますので、1階を仕事場にしても問題なし!

裏側にある、雑木の庭。
シャープな外観に、木々が生えます。

建物の周りには、自然を感じられる住宅街が広がります。

 

自宅兼、仕事場。
もしくは、自分の好きなことをとことん追求してみる暮らし方。

自宅の中にそんなスペースがあれば、無理なく始められそうですよね。

私はこの物件に出会ったとき、宝物を見つけたような気持になりました。
いいものは、何年たっても色あせないもの。

新築では絶対に出せない、この雰囲気、空気感・・・
ぜひ、体感してみませんか?

物件情報

種別 中古住宅
物件名称 瀬名川1丁目住宅
価格
所在地 静岡県静岡市葵区
交通
築年月 1995年 6月
構造・工法 木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建
土地面積 164.90㎡(49.88坪)
延床面積 1階 79.08㎡、2階 63.34㎡
計 142.24㎡(43.08坪)
その他面積
間取り 3LDK+アトリエ

気になる物件のお問い合わせやご相談はオレンジハウスまで

0120-957-135
9:00~18:00/水曜定休
メールでのお問い合わせ